ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログだるまさんが転んだ

今日は(あっ日付が変わってるや)天満で、今年の夏から色々と、主にイラストのグッズ面でお世話になっておりますイラストレーターさんと、遅めのお昼食べつつネットでのグッズ販売のノウハウ教えて頂いてました。
素敵な製本技術をもってはって、以前創作絵本戴き私の宝物の一つになってます♪
これからも色々勉強させて下さいませ。親ビンっ!
取り敢えずは、もちっとパソの技術も上げねばっ!
ブログほんとのかあちゃん

戴いた絵本。主人公の仔ネズミのスー坊がたまらなくカワイイです♪
↓ネット販売されてますので、是非っ☆
http://tedukurishop.jp/SHOP/58497/206136/list.html



ブログ月光浴


今日は先月中旬で辞めた某黄色い雑貨店でのバイト仲間で同期の仲良し姉さんと、ランチして来ました。
姉さんはこの初夏に健康診断で血液の異常が発覚し長期休暇に入られ、
快復しはって先月中旬から職場復帰されてました。
残念ながら私と入れ違いでの復帰っ(>A<)
で、色々お話したい事もた~んと貯まっていたので、今日は夕方までず~と同じ店で根が生えた様に、お喋り、まあお喋り。

あぁ、まだ話足りないや。

これからクリスマスと言う名のビッグイベントを控え、
売り上げアップと共に目が回る様なラッピングの嵐ですが、
その前に辞めといてなんですが、体調には気をつけて下さい~☆

ブログポーチ

お揃いのCOCUEのミニポーチ、プレゼントして貰っちゃいました♪
ありがたいっす♪
おばちゃんモード全開、尚且つお洒落に、アメちゃん入れよかな☆


ブログ月夜の尾行

寒くなったり暖かかったり体調崩しやすい感じですが、皆さんお元気でっ☆

今年の10月から大人の事情で愛する甥っ子が母子家庭になった為、今までやってた父に代わり、甥っ子が好きなガンプラ私も始めました。
1泊2日でお泊りガンプラ作業。
対象年齢8歳~でもなかなかどうして大変だわっ!
ブログマーク2

                 記念すべき第1作目
                 ガンダムMARK2
11月17日18日開催のデザインフェスタ行って来ました☆

ゆりかもめに揺られて東京ビックサイトへ。
何だかフジテレビが幅を効かせてる風景と車内やった。。。。
ブログーデザフェス02


ブースはこんな感じです。
日本イラストレーター協会の一会員としての参加です。
ブログーデザフェス


作品はこんな感じです。
ポストカードを各々6種類出展させて頂きました。
ブログーデザフェス0


雰囲気としましたら、1ブースでこじんまりしておりましたので、なかなか見ず知らずの方には、見て頂き難かったかな。
素敵なディスプレイのブースも沢山ありましたが撮影禁止とあったので、残念ながら紹介出来ずっ。。。。
まっ、初なので色々勉強になりました☆

ポスカしか制作したこと無いですが、
機会があればもっと色々グッズ展開して幅を広げていけたらいいな~。
東京のポスカのイベントには、何度か委託で参加させて頂いてまして、
その際お知り合いになれたアーティストさんも何人か出展されていて、
今回初でお会い出来き、作品もゲット出来たので良かった良かった♪

会場で通りがかりにいてはった何かイベントされてた花魁の方々
ブログーデザフェス01


ポスカ仲間のヨシさんに頂いたご当地お菓子(たむけん関係なし)
ブログーデザフェス03









ブログ頭


東京2泊3日の旅、終了~☆

何人かのマイミクさんともお会い出来、ドキドキワクワクの日曜日でした

すぐ新幹線内で30分ぐらい爆睡し、車内販売の声で起きてみたら、隣に座ってはったスーツの人が、(あくまでイメージですが、)IT企業の若社長みたいな人やったのに、目覚めてみると、ラフなトレーナーにデニム、靴下が手袋みたいに分かれてるのを履いてて、(あくまでイメージですが、)開店前からパチンコ屋に並んではる兄さんに変わってて、ちょっとビックリ

話変わってお知らせです(苦笑)

○ARTs*LABo ポストカード展 下北沢02
11月23日(金)~11月28日(水) 12:00~19:00(最終日~17:00)
ギャラリーHANA下北沢 http://www.g-hana.jp/index.html
また参加させて頂きます

前回出品させて頂いたモノと殆ど同じモノで、お恥ずかしいですが、
もしお暇でしたら、ぶらぶら覗きに行ってみて下さい~
フラフープ01

               初心者

フラフープ02

               練習後

何事も努力次第で上達出来ると、思います。
私も頑張らねばっ!
ブログリンゴ使いのコピー

今月頭から唇と舌に口内炎が数箇所出来てしまい、右下唇にかなりの違和感と、見た目若干いかりや○介みたいになってたのが、
今日あたりやっと違和感無く、ご飯食べれるようになりました☆
ご近所さんから戴いたみかんをやっとバクバク食せますっ!
後、足りないのはこたつっ!こたつっ!

ブログ糸電話?

ブログ糸電話
もういくつ寝ると~♪デザインフェスタ~♪(字余り)
今回日本イラストレーター協会のポストカード出店ブースで、参加します。

で、今回チラシもちょこっと作ってみましたが、ベースのイラストは、選びに選んで、今回は糸電話でっ☆

上の作品は、二年程前に京都のギャラリーに出品した時に描いたモノです。
描いてる時は、な~んにも考えてなかったんですが、
展示していただいてる時に、
「はっ!二匹ともコップが口にっ!」
「糸電話、成立してないやんっ!」と、気付きました。

いや~あわてんぼさん♪

てことで、今回新たに描き直したのが下の作品です。

私の好きな三角関係テーマの第1作です。
これからも、こんな感じで頑張ります~(^O^)ノ


ブログ月に吠える

日本の犬って、好きです。
近所で毎朝8時半に平日も日祝も関係なく吠えてくれるので、何だかボンヤリと嫌でも起こされる感じになってる今日この頃ですが。。。。
カワイイから、許したろっ☆

今朝伸びしたら、左肩が攣ってしまい、うがいが困難です。
この犬の様な態勢、当分無理かも。。。
                 虹
                 ↓
ブログ十五夜

                十五夜
                 ↓
ブログ宿無し

                宿無し
                 ↓
ブログしましま

               しましま
                  ↓

               またね♪

以上、かえるくんしりとりシリーズ、完っ!