ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログおやすみなさい

今年の年賀状のお年玉くじ、一枚も当たらずっ!残念っ!

2月は、web上でのポスカ展参加の為、解りやすさを追求した結果、常にトップページは、出展作の画像にさせて頂こうかと。。。。

で、2月は日記お休み致します~。

パンダ三昧で11点画像アップしますので、覗きに来てやって下さいましぃ~
何かご意見ご感想ございましたら、よろしくです~。
ブログブスぅー

「最近どうも目に違和感があるな」と、感じてましたが。
よくよく見ると両目の下睫毛の目頭付近2,3本が、眼球攻撃態勢になってる!
基本的には若干逆睫毛な感じで生えてましたが、どうりでコンタクトした時に涙が出る訳や。

基本秋冬はメガネ、春夏はコンタクト使用の私ですが、
去年の夏場は室内でも異物感があって涙ポロポロでした。
が、やっとこさ原因発覚。

こりゃまめにビューラーで、くせ付けないとコンタクトはしんどいかも?
ん~、めんどくさい。

宝くじ当たったら、勇気振り絞ってレーザー治療やってみるかな!
ブログさらば!うさぎ族

寒い~。。。。
絵の具無くなってきたから、都会に買いに行かなきゃ!
でも寒い~~~。
近所に画材屋さん無いの不便や。

我が家は毎週火曜日にヤクルトおばさんが来てくれておりますが、寒くてなかなかヤクルト減りません。
で、今回珍しくブルーベリーヨーグルトをリクエストしたところ、ブルーベリーの値段が上がり採算が合わない為、販売中止になったとの事で。
変わりにピーチヨーグルトが新発売に。

ん~、小麦も上がってパスタもお高くなるみたいやし、これから気合入れて色々食しなければっ(?)

ブログケンカ両成敗

地上波初放送の[エイリアンVSプレデター]観ました。

フレディーとジェイソンの時もそうだけど、セット売りすると、何だか安っぽくなるのは、何でだろ~???

相変わらずエイリアン作品の名脇役のランス・ヘンリクセンが出てるのは、おいしかった。
雰囲気が人間以外のモノ、血の色緑っぽいイメージが漂ってて、好き♪

因みに私が選ぶ、血の色緑キャラ
ドォルゥドォルゥドォルゥドォルゥ(注ドラムロール)
ジャンっ!

ベスト3→ルドガー・ハウワー(ブレード・ランナー時代)
ベスト2→ランス・ヘンリクセン
ベスト1→クリストファー・ウォーケン

去年公開してた[ヘアスプレー]で特殊メイクして母親役してたジョン・トラボルタよりも、普通にパパしてるウォーケンの方が、どんだけ気になったことかっ!

[スリーピー・ホロウ]の時の、ギザギザの歯なんて、全く違和感無かったし(笑)

そう言えば[スイーニー・トッド]公開しちゃったな。
こりゃ観に行かないとっ!
女優陣で私が選ぶ怖い顔ランキングベスト1のヘレナ・ボナム・カーター出てるしなっ☆

ブログブハって

寒いですね~。
いや~寒いっ。

4日ぶりに電車乗っての外出でしたが、顔が痛いっ!

毎回帰宅したらうがいと手洗い欠かせないので、ここ数年風邪ひいてません。(あとプラス気合か)

ホームで震えながら文庫本読んでて、電車が来てドア開いてから前に目線を移すと、
車内は女の人々でギュウギュウ詰め状態。
おぉ!久々の女性車両っ。

そう言えば女性車両導入されて間もない頃、
ランドセル背負った小学2年生ぐらいの男の子が、車掌さんに「そこは女の人だけ乗れるとこだから、駄目」て、止められてました。

いったい何歳までセーフなんだっ!
あと親子連れだと、どうなるんだっ!

ブログ集団と孤立

今日は雨のち晴れ。非常に風あり。
物凄~~~~く久々にボウリング行きました。
チビッ子も一緒だったので、ガター防止の柵付きで、いざっ!

まあ、柵が無かったら面白いように溝掃除まっしぐらコースで。
1ゲーム目は、多分柵無かったら10点ぐらいかも。。。
ボウリングと言うよりも柵の跳ね返りで起動を真ん中に修正するビリヤード感覚な新ゲーム発見!

私、スロースターターなんで、大体3ゲーム目にハイスコア更新してるので(言い訳)。。。。
今回は2ゲームで終了やったし(言い訳)。。。。

次回は3ゲームやってスコア更新だっ


ブログおかわり

今日のお昼ご飯は、きな粉餅4つ、これでお餅終了~!

そろそろ正月気分抜けないとっ!

で、かなり久しぶりに書き初めしてみました☆
散々言葉悩んだ結果。
今年は、これでっ!
ブログ書初め


ブログ回転パンダ

何だかんだで、今年も5日。早くも時の経つ速さを感じてしまいましたっ。

年末年始と特番ばかりで、テレビっ子の私としては、感覚がおかしくなるので、早く通常に戻って欲しいなと。

2日に爆笑○題と学者(解剖学や物理学)・哲学者・精神科医が新年会の様な雰囲気で、会食しつつトークする特番やってまして、面白かったな。
哲学者が問う「心とは何ですか?」を、具体的に答えるのは、とてもとても難しい。
考え出すときりが無い分野やけど、ちょっと考えるのは楽しい。

小1の時から、「何故世界ってこんなんやろ?人間ってなんやろ?手って何でこの形?机の形はこれがベストやの?」とか、1人で心の中で考え続けてますが、答えなんてきっと出ないや。

大晦日はガキの使い観て笑ってたのに、えらい差が。。。。。
お笑い番組観て笑えるのも心があるから。
心って素晴らしい☆
ブログ晃士ネズミ

4泊5日で甥っ子が我が家にお泊りの年末年始でした。
円谷怪獣描くの好きで、お絵描きの最中、描いてもらったネズミのねずっさん。
お股の間にあるのはしっぽです(念のため)
なかなかのゆるキャラっ♪
何でもさらっと迷い無く描くのです。
羨ましいっす(>A<)

昨日初詣に行ってきました。
おみくじ引いたら吉でした。
何でも苦労いとわなければ願いが叶うそうです。
ハッスルハッスルっ!

ブログ年賀パンダ


2008年、明けました。おめでとうございます☆

昨年は、何だかバタバタした年でした。
本年は、もうちょっと落ち着いて、色々な事に向かって行けたら、いいなっ!
基本「幸せは自分の心が決める」相田みつをさん推進派で、
小さい幸せ見つける事の出来るタイプですが、
本年は思い切って大きな幸せ見つけてみようと思います(` w ´)ノ

皆々様、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
自分含め(笑)皆々様に幸あれ~~~~~~~☆☆☆