ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログー夜試練

3日前から左肩が攣ってます。。

ここ5年は余裕で体調不良とは全く縁のなかった私ですが、とうとう風邪にやられてしまったらしく、鼻水と咽喉痛のダブル攻撃に見まわれた挙句のこの事態っ。
やばいよやばいよ~(出川風に)

首が痛くて、顔が上向かないから、うがい出来ないよ、やばいよやばいよ~。

あと1週間甥っ子預かってるのに、やばいよやばいよ~。

グループ展用の作品まだ完成してないよ、やばいよやばいよ~。

13日花見予定やけどもうそこそこ咲いてるよ、やばいよやばいよ~。違うかっ!

ブログ夏アイス


ここ1週間程、Illustrator8.0形式をどうにか使いこなそうと、四苦八苦四苦八苦・・・・・・・・

こりゃ埒があかんと、解説書は絶版なので、古本屋さんをターゲットに探し回る日々。
なかなか見つからずで、とうとうヤフオクデビュー!

最終戦は新規の私と、3回目の誰かさんとのぺえぺえ対決。
500円ごろから2人の10円~100円の値上げ合戦!

1000円までなら戦うつもりでしたが。。。。。。
恐ろしいですね。気が付けば1300円でクリックっ!(せこいですか?せこいですよ!)

なかなか、はまると恐ろしい世界だわ!
でもはまりそう。良い買い物したいと思います。

PS→スナコちゃんさんの旦那様、情報と美味しいお菓子ありがとうございました。



明日から小学生は春休み。いいな。

今日は愛する小3の甥っ子も終業式で通信簿などお持ち帰りでございます。

3年生の時に描いた図工の作品見せてもらいました。

ブログ晃士イカ

イカくん
ブログ晃士お魚

クラスメイトからロボットみたいと言われたらしいカラフルな魚くん

素敵やん。
伯母馬鹿でもいい、素敵やん♪

鍵っ子なので明日からは朝1で我が家で預かり、夕方にお帰りスケジュール。
生活リズム狂うやん。
体力、ヤバイやん。やんやんやんやん。。。。。。。。。
zenten_postcard[1]

もうすぐ春ですね~。
なんやかんやで春はイベント盛り沢山です。

1番手はなんやかんやで参加させて頂きましたZEN展が、
3月26日~4月4日まで開催せれます。

またまたパンダ2点、新作を出品させ頂いてます。

お近くにお越しの際は花見がてら覗きに来てやって下さいましぃ。
ブログムスっ

ここ最近はどうも何かと不調な感じです。

お腹痛いのは、日常茶飯事なので、まあ良しとして(苦笑)、

パソに向き合い過ぎなのか、ここ最近頭痛に襲われてます。
頭痛は殆ど体験せずに生きてきたので、
このマッチョマンに後ろからじわじわと両方のこめかみをグリグリされてる様な鈍痛が、辛い。

同級生のM子さんによるとこれが偏頭痛らしく。

痛みが襲って来る前に薬飲まないと効かないとの事。
長年付き合ってると、予兆が解るらしく、ん~~~~参った参った。

あと肩こりも。。。。

そんでもって土日とチャリンコ乗り回した為、筋肉痛がっ!ぐぐっ!



ブログ用リラックスタイム

「ダイモンって何モン?」
って、最近CMでやってましたが、ご存知ですか?

そう、映画ライラの冒険(黄金の羅針盤)のCMです。
守護神の様な、スタンドの様な、1人に1体いるらしく、
で、興味津々でHPにアクセスして自分のダイモン探してみました。

正体はトラ。

おぉ!何だかカッコイイ~。

うひょひょ~い

と、内心ほくそ笑んだのですが、
TVでよくお笑い芸人が、番宣しつつ各々のダイモン発表いてるの観ていた結果

ん~、チュートリアルの福ちゃんと、ロバートの山本が同じくトラでした。

何だか地味な顔ぶれで、喜び半減な今日この頃。
ブログカエルの歌が聞こえてくるよ

昨日の夜に原因不明の腹痛に襲われました。

あぁ、苦しかった。。。。。
苦しい中、急速に貧血にも襲われてのダブルパンチ。
いっそ気を失った方が、どんだけ楽かと!

「何がいけなかったのか?!」

「冷凍食品食べてないし、牛乳の賞味期限もセーフやし。」

と、その日食べた物、振り返ってみたけども、解らずで。

私の腸内細菌がんばれっ!
Lカゼイシロタ株がんばれっ!

無理な体勢続けてた為か、今日は左肩、攣ってます。

ちょっと運動不足が祟ってるのかも。。。。。。。。



ブログごあいさつ

私と母はロト6でキャリーオーバーが出ていると、ここ数年間1000円分買って4億円狙っております。
が、毎回残念な結果にため息三昧の日々。

そして今週もキャリーオーバーです。

昨日眠りにつく間際にふ~と頭の中に「3・5・6・8・19・38」と、数字が浮かび、
「おぉ!とうとう神様からのお告げがっ!!!」
と、意気揚々と買い求めましたが、
人生そんなに甘くはないですね。。。。。。

全くかすらずですわ。

はい。真面目に働きます。神様。
ブログ花を咲かせよう

今日は、ひな祭りですね。

毎年思い出すのは、小学校の給食の3月3日限定で出る、菱餅形で緑・白・桃色と3色の層になってて、ちょっといい感じに凍ってる状態でのゼリー。
あぁ、あれ美味しかったな。

クリスマス(カップケーキ)や子供の日(柏餅)等はガッカリする味でしたが、
何故かあの菱形ゼリーは美味しかった絵文字名を入力してください
今も変わらずあるのかな?

あと遥か昔、我が家のお雛様で人形遊びした時、首が引っこ抜けたの、恐かったな。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まさか!その呪いで、未だ独身なのかっ!



ブログ回転パンダ緑

はい!もう3月に突入~~~~☆
早いですね~~~~~☆

2月のwebポスカ展もあっと言う間に終了でございます。
Ryuさんお世話になりましたm(_  _)m
4月のイベントも引き続きよろしくお願い致しますm(_  _)m

そして覗きに来て下さった皆様、ほんとにありがとうございましたm(_  _)m
今後ともよろしくです~(≧w≦)