ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログ跳躍
今日のおやつ時から夕方まで慣れないデジタル入稿の修正分サンプルデータを、クライアントさんからメールに添付して送って頂いたのですが、何故か全く届かずで、四苦八苦っ!

そして後ろ髪ひかれつつ、6時から甥っ子の10歳のお誕生日会の為、外出っ!
ブログー晃士10歳
↑何とも素朴な手作りケーキでした。

楽しみにしてた玩具いっぱいプレゼントされて良かったね。
携帯電話に去年から物凄く興味を示している彼ですが、まだまだ早いので、
[携帯捜査官セブン]とか[トランスフォ-マー]の携帯タイプをプレゼントされ、
持ち歩いて気分出してます。

私自身は家が貧乏(現在も継続中)なので、そんなに買って貰えませんでしたが、
玩具と言えば[花の子ルンルン]の魔法のコンパクト買ってもらった記憶が。
無茶大切にして夜な夜な変身した気分になってたな~~~~~。



ブログ結束

何だかすっかり猛暑感も過ぎ去り、過ごしやすくなってまいりましたね。

しかし夏休み中の月~金は朝から愛する甥っ子を預かってる為、朝はあの手この手で叩き起こされてます。

普通に「起きろ~!」て、起こすのは悪いと思ってるらしく、
「あ。起きちゃった?」的なシュチエーションを毎回繰り出されております。

紙飛行機を至近距離で飛ばして脳天に当てられたり、
口と腕を使ってオナラの嘘音作って、ブ~ブ~ブ~て、鳴らしながらお布団周りまくったり、
コロコロコミックをまずは遠慮がちに足の裏に落とし、尚且つ寝たふりしてたら、鳩尾に落としてうぎゃって飛び起きたり(苦笑)

夜行性の私は、そろそろフラフラでございます。

が、あんなに構って攻撃されると、可愛くって仕方が無いので、もうあと1週間、体内時計狂わせつつ乗り切りたいと思います。

がんばれ!私っ!
そして甥っ子よ!宿題がんばれっ!
ブログーテンション↓
只今、世の中お盆休みで田舎に帰られてると思いますが、
田舎の無い実家暮らしの私は全く平常通りでございます。

只今口内炎が治らず、醤油的なモノは沁みます。

なのに母が「昼何食べる?餅?」等と季節感の無い発言してきはるので、思わず乗ってしまい、
チャレンジ精神だして、お餅焼いて、韓国海苔巻いて、醤油つけて食べました。
ご馳走様でした。
奴は強敵でした。

個人的には安倍川餅が1番好きです。
でもきな粉は扇風機の風に舞っちゃうので、夏場はちょっと。。。

追伸→ポスカ展Inボダイジュカフェですが、好評につき24日まで延長決定でございます☆
お暇ございましたら是非っ☆




ブログー花

大雑把ですが、何気にA型の私のこだわりの1つに、

ズバリ!
お手紙又はお葉書送る際の切手は記念切手使用。

でも[今月こんなの発売]などのチェックを一切しないので、
このこだわりが結構大変です。

近所の小さな郵便局では、多くとも最近発売された1種類ぐらいしか置いてないので、大概巡り会えず。
巡り会っても「ん~~~。この柄イマイチやん。」てのが多いので、
重い腰を上げ、電車に揺られ揺られて大阪駅横の中央郵便局に行きます。

ここだと数種類あるので、なにかしら「これ、好き♪」的なの買えます。

この前は、赤毛のアン切手シートが完売になってて、残念でした(> A <)
既にバカボンとかあるのかな?
これから出るならウナギイヌ柄欲しい☆

因みに今回は北の動物(北海道)と、ハローキティ(和柄)と出会えました
8月4日~17日まで
80人のポストカード展、始まりました☆

場所→ボダイジュ・カフェ
HP http://www.bodaiju-cafe.com/
梅田扇町店:大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F

今回はパンダが10種類、出稼ぎに行っています。

ランダムに展示してありますので、
ぶらっと店内回って頂き、
全柄探してやって頂けたらありがたいです☆はい。

因みにお気に入りのタイトルは[つまみ出す]です☆
                    ↓
ブログつまみ出す


b-p02.jpg

b-p04.jpg

b-p03.jpg

b-p01.jpg

[ワ・ワ・ワ]、7月27日に無事終了致しました!
。。。。。ちょっとまだ抜け殻気味でございます。

今まではイベント参加の際、搬出で撤去作業に参加した事はありましたが、
今回初めて搬出展示から撤去まで。
いや~、なかなか大変で。今までどんだけ甘えてたか、実感してしました。

出没日に、知人が訪問して下さってる時は、お茶しつつほっこりタイムを過ごしたり、

御一緒させて頂いたいとうさんのお仕事関係や御家族とお話させて頂いたり、

色々な所に置いて頂いてたDMを見てわざわざお越し頂いたり、

たまたまお茶しに来られたお客さんで「わ~。パンダ可愛い♪」なんておっしゃって下さってるお客さんを発見したら、
今まで「関係ないよ」的にお茶しつつカットのお仕事のラフ案描いてたにもかかわらず、
ふら~と近づき「え~と、パンダ担当の者です。ありがとうございます。」なんて接触してみたり。

良い体験させて頂けたと思います。
カフェのオーナーさん初めスタッフの皆様方、御一緒させて頂いたいとうゆりかさん、
そして猛暑の中わざわざ起こし頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
感謝感謝です。

ワワワ19

予想外にゆるきゃら立体パンダをお買い上げ頂きビックリ!
お求めやすい価格にしてて良かった。

ワワワ13

ワワワ14

ワワワ15

ワワワ18

ずっと激しいぐらいの良い天気続きで、外回り担当のパンダ営業部長も途中鼻が捥げたり足取れたりと修正も何度かありましたが、最終日まで傾きつつも溶けずに頑張ってくれました。
よくやった!撤去時原点の骨組みのダンボールと新聞紙になり、燃えるゴミとして火葬されましたが、
部長の頑張りは、忘れないよっ。

ワワワ20