ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログ兄弟ゲンカ
9月22日~28日までボダイジュカフェ梅田店の1周年展やってます。
沢山の作家さんが作品を1点出品するとイベントです。
私も1点参加させて頂いてます。
お暇ありましたら是非っ☆

場所→ボダイジュ・カフェ
HP http://www.bodaiju-cafe.com/
梅田扇町店:大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F

話し変わって最近ボンヤリ度が増してきてやばいです。

電車乗る時の必需品のひとつに文庫本があるのですが、
前に読んだ『重力ピエロ』読み返そう♪と、本棚から取りブックカバーまで掛け直して、
いざ車内で読み始めると

「ん?。。。!」

「これ違う!流星ワゴンやん!」

字面が漢字2文字+カタカナ3文字は、一緒やけどもっ!

今もお風呂あがりにコーラ飲むつもりが、気付けばファンタオレンジあけちゃってるっ!

只今新たに読みたい文庫本が見つかりません。
おススメございましたら是非っ♪
因みに今お気に入りは吉田修一、伊坂幸太郎です。
ブログ縄跳び

今日は数年ぶりに東急○ンズにふらっと入ってみました。
で、ふら~と、雑貨とか見ていたら、
学校の理科室の実験用品が、ずらりと!
ひや~!フレスコやん!メスシリンダーやん!アルコールランプにシャーレやんっ!
薬品ビンも無茶綺麗やん。

全て1000円以下だよっ☆
ほ、欲しい☆

でも外は台風接近中、しかもお財布節約期間中に駄目駄目っ!と、
ぐっと我慢し、「見るだけ見るだけ」と、言い聞かし、

文具コーナーで手帳用にと、一目惚れした緑のペン買って帰りました。こらこらっ

昔から保健室にある薬品棚欲しかったのですが、
いつかゲットしてお気に入りの雑貨達を陳列させるのが、ちょっとした憧れ。

中国の薬箪笥も素敵。
あのどんだけ~(古いか)て、感じの細々したちっちゃい引き出しが堪りませんよ。
以前友人と、家具屋で実物の引き出し開けつつ、
「何入れるよ?」
「そやな~。パンツかな。」
なんて、回答されましたが、他に何かっ!?

ブログLOVE
ゆるキャラ好きですか?
ゆるキャラ好きにはたまらない、そして見逃せない
今日は待ちに待ってたテレビチャンピオンの第2回ゆるキャラ選手権放送日でした。

かれこれ2年前の放送観た時に、はまったいーね君(御存知でしょうか?)が、今回もいい感じでの勇姿が観れて良かった☆
スーパースターのひこにゃんやとりぴーも良いけど、
「うわ~動くの大変そうやな~、そしてすっぱい」て、出来のがより好きです。
来週で番組自体が最終回だそうで。。。。。

ウルルンやくりーむナントカもさよならで、テレビっ子の私としては、何か9月と3月は別れの季節で、ちょっぴり淋しい。
ブログ観察中
この前仲良くさせて頂いてるイラストレーターさんと一緒に、
兵庫県の大谷美術館にボローニャ国際絵本原画展に行って参りました☆

テクニックが凄い作家さんもいれば、「お~面白い!こう来るかっ!」て素直に思える発想が凄い作家さん等、鑑賞しててほんと楽しいです。

今年はフランス人や中近東、あとアジアは日本人が多かったです。
うん。素晴らしい。

私がこっそり野望としている事は、ボローニャに応募して入選してみたいと、思っております。

絵本を見るのも読むのも好きだけど、さて自分で作ると思うと、筆がなかなか動かずで。。。。。
1枚絵の中になら、バンバン物語りのイメージが、湧くのですがっ!

ちゃんと起承転結を構想して、尚且つ良いもの作るのって、ほんと難しいです。
中途半端なモノを作っても何だか許せないし。
今から構想をボチボチ練って、来年こそは、チャレンジしたいと思います。

待ってろよ!ボローニャっ!ニャー(猫ヒロシ風に)
ブログ空

今日は[パンダフル・ライフ]観に行ってきました~☆
080903_1354~01
入り口付近にひっそり設置されてた販促物?をこっそり激写っ!

去年アドベンチャーワールドに、またまた梅梅(メイメイ)が双子パンダを出産!て事で、観に行った時に、もっさりゴロンしてた梅梅のこれまた双子の息子(次男坊)の秋浜(シュウヒン)を中心にストーリー構成されてたので、
中国に旅立って少し大人になった秋浜と隆浜(リュウヒン兄)に会えて、何だか感慨深いものがありました。
070325_1459~03
秋浜の奇跡の笑い顔激写っ!(アドベンチャーワールドにて)

以前から行ってみたいと切望中の中国成都パンダ繁育研究基地で育っている様々なパンダ達を見ていると、ん~~~~~!行きたい~~~~~~。

生後100日ぐらいの子パンダが1番抱き心地良さそうと、当たりも付けたし、イメージトレーニングはバッチリなので、後は私が無駄に行動しても菩薩の心で見守りつつ、通訳もしてくれる誰か募集中ですっ!!!!!