ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログハロウィン02

今年もハロウィンイベントとしてフェイスペインティングに行って参りました☆

記念にペイントしたチビッ子の写メ撮りたいけれども、チビッ子達が長蛇の列で並んでくれてるから、
「はい。ちょっと写メ撮るからお持ちを~」って、今回も言い出せずっ。

テーブルセッティング等、準備の合間にも、ドンドンと並び始めてくれてるので、
見本に自分の左腕に描いたパンプキンとドクロ載せてみました。

お子ちゃまのほっぺにペイントしてると、
横でお母さんが写メ取りまくりや、
ペイントしてる私達が気になってしょうがないチビッ子が超近場で覗き込んで来る等は、基本的光景ですが、
あまり人前で描く機会が無いので、初めの子のはドキドキしながら描いてます。

今回は妹っ子にペイント中お母さんとお姉ちゃんの会話が耳に。
姉「家で練習とかしはんのかな?」
母「そやな、どうやろな。」
姉「ほんで、失敗したとかあんのかな?」
母「それは無いやろっ!」

いえ、バリバリありますよ。お母さん。

でも何やかんや言っても喜んでもらえたら、描き甲斐あるなって思え格別っす☆












ブログ聞き上手
最近小さな旅に出ています。
新しいメガネを探す旅に。。。。

夏は暑いので、外出時は100%コンタクトですが、
秋めいてくると、メガネ率上がります。

ずっと赤のセルフレームメガネ愛用中ですが、グイっとずり落ちてきたメガネを上げると、
これまたグイっと上げた睫毛にレンズが当たりいつも何だか不愉快に。

最近はセルでも鼻金具(?)が付いてるバージョンも結構出てるので、そろそろ買い時かなと☆

でもなかなかしっくり来るのと巡り合えずっ。
年内には運命のメガネ(大袈裟)に巡り合うぞぉぉぉぉぉ~!お~~~~~!
060701_2354~01
もう少しよろしくっ☆赤メガネっ☆


ブログ太極拳パート2
今日はふらっと『落下の王国』観に行ってきました。
この上映館は全席自由席です。ただ整理券購入時に貰い番号順に館内に入って行くシステム。

上映時間ギリギリに到着したので、整理番号とチケットを店員さんから渡してもらう際、
「94番でございます。座席数が111席ですので、ご希望のお席になるか解りませんが。。。。」と、わざわざ親切に言うて頂きありがとうごじゃりました。

久々の満席。
しかし指定席で取るような良いポジションが丁度1席空いててスルっと、良い感じで観れてラッキーでした☆

観る前は主人公の少女がちょっとな。。。。。

正直美少女とはかけ離れたサザエさんの花沢さんみたいな感じのお顔なのですが、観てると仕草とかが無茶チャーミングで何とも可愛い♪

今までは「主人公の少女は美少女に限る!」みたいな所のあるタイプで『みつばちのささやき』とか『ポネット』とか『灰色の石の中で』などに魅せられてましたが、ここにきて視野が広がちゃったっす☆

映像もCGやセットに頼らず、各国の世界遺産や自然でのロケで、色彩や構図が半端なく美しかった☆

お家で観るなら、まず間違いなく永ちゃんが「ブルーレイで観なきゃ勿体無い」て言っちゃう感じでした。
へへへ。

南紀白浜アドベンチャーワールドの梅梅(メイメイ)が、亡くなりました。

去年の3月25日に梅梅と双子たちを観に行きました。
混雑する中、スタッフさんの「立ち止まらないでくださ~い」と言う声を聞きつつ、
横歩き連写モードで写メした画像でございます。

ブログメイメイ02
「。。。。。。。。。。。」
ブログメイメイ01
「ん。どこ行くねん。」

双子を分け隔てなく育て上げた立派な母さん。
よくやった!凄いよ!
いままで沢山の癒しをありがとう!
人間でいったら享年50歳。
未だ未だ若いのに。残念。
安らかにお眠りなさいよ。

ブログ風船パンダ
ここ最近は玄関開けたら、何処からともなく「おぉ!」金木犀の香りがプ~ンと。
それだけで得した感が増します。癒されます。

そう言えば小3ぐらいの時、ポプリ作ろうと金木犀を新聞紙いっぱいに満遍なく敷き詰め、
オリジナル感UPでレモン汁をたんまり降り掛けよっ♪と考え、
コップ山盛りのレモン汁を持って乾燥した金木犀に向かっていた時、
後一歩の所で躓き畳をレモン汁の香りと染みいっぱいにしたな~。なんて。

やっぱり金木犀は自然の香りに限りますわっ☆

そして『崖の上のポニョ』もやっとこさ観に行きました。
しかし「あぁ、戸締りしな床上浸水ひろがるっ!」とか、
色々と大人目線で心の中で突っ込んでしまう自分が。
子供の心よ、何処。。。。。。。

おばあさんになったら宮崎アニメの様なおばあさん希望っす☆


ブログ落ち込み中

水曜日にガスの点検来られて、なんとガス漏れセンサーがピーコピコ!

昼から業者さんが来て、どこが大元か捜索!

外の玄関横のガス管の地底からピーコピコ!

もしや掘り返しますかっ!?

で、コンクリート割り、土掘って、地底20cm辺りのガス管に石鹸水塗ってみるとプクプクと泡がっ!

発見するのに約2時間弱。

そこから補修に2時間弱。

皆さんお疲れ様でした。


ここ2,3日頭痛に悩まされております。
ん~~、なかなかしんどい。。。。。

基本お腹は結構弱い方ですが、頭は元気だったのに。
今年から度々ズキズキとっ!

友人等がよく頭痛に苦しんでる姿を見て「大変やな~」と、ふわっと思ってましたが、
こりゃほんと大変っ!ただでさえ続かん集中力が、輪をかけて集中力散漫っす。

薬、飲んじゃおっと!


一泊二日で友人五人と、車で道後温泉行って参りました。
初四国突入っ!

ブログ道後温<br />泉02
途中休憩のパーキングでは、わたるくん三昧っ☆
さすがゆるキャラ選手権チャンピオンっす。

ブログ道後温泉04
お昼は無茶繁盛してる讃岐うどんをずるずるし、店出てみると飛行機雲が二筋。

ブログ道後温泉05
その後、有名な道後温泉本館に一風呂浴びにGOー。
裏手に回ると、窓の感じが顔みたい。
小窓が目で障子がオープンの場合は大笑いしてるみたいっす。

ブログ道後温泉01
入浴後お茶と坊っちゃん団子頂きました。
湯のみは普通なのに、受け皿が特徴ありまくりで突っ込まずにはいられませんっ!

ブログ道後温泉03
一風呂浴びた後の空は夕焼けに染まりかけで、綺麗でした。

振り返ると、運転するでもなく、お菓子用意して来るでもなく、コース決めるでもなく、
ただただまったりしてるの私だけ。
友よ!色々ありがとう!今度どこ行く~?