ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログー瞑想

日曜日に母・妹・愛する甥っ子と四天王寺に御参り行って参りました。

21日は弘法大師のご命日って事で、
毎月21日は俗に「お大師さん」と呼ばれ、
境内に露店が並び、 たくさんの参詣の方が来られます。

我が家の目的は参拝と言うよりも、
露店で掘り出し物探しに心躍る罰当たりな心構えでございます。

当日の11時半には最寄の商店街歩いてたのですが、
早くも逆方向からお爺ちゃんお婆ちゃん達が、ズンズン歩いてこられて、
狭い通路はギュウギュウでございます。

流石爺ちゃん婆ちゃんの朝は早しっ!
昼前には参拝終了しちゃってますよ☆


この日は暑く湿気も凄かったので、超体力消耗しつつ、露店徘徊致しましたが、
残念ながら今回はイマイチ。。。。。。。。


それから毎回見かけたらチビッ子に混じってでもトライするスマート・ボール発見!
ワタクシ得意でございます!
毎回一列は揃わせ水鉄砲など戦利品として甥っ子にプレゼント・フォー・ユーしております。

さあ今回は甥っ子と仲良くトライ!

しかし早々とリーチになるも、後ひとつ入らずで最後のボ-ルも横っちょすり抜け残念!

するとお店のお兄さんが「折角リーチやし。」と、おっしゃいつつ、
1球おまけして下さりました(≧Å≦)はうっシェイシェイ

だがしかし、それも哀しく横っちょすり抜け終了~~~~~~~~~~~~~~~☆

甥っ子共々残念な結果になりましたが、
残念賞のアメちゃん2人で握り締めつつ、何だかホッコリ♪

あっ、勿論ちゃんと参拝して参りました。

パンダTシャツ販売

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この世の果てまで
梅雨入りしたはずなのに、続く快晴。
はっ!今のうちにチャリンコで行動する遠めのお買い物は、済ませとかなきゃ!

先週は目覚めが悪いと、言うか、
悪夢ばかり見て、なかなか眠れずっ(≧A≦)

自宅の2階から下に降りたいのに、
階段にゴキがブンブン飛んでて、通れずビビる。とか。

歯磨きシャカシャカして、
はい。うがいしよと、MYうがいコップにゴキがプカプカ浮かんで溺死してて身の毛がよだつ。とか。

主にゴキVS大月な内容。

私は夢の中で、「あっ、今夢やな。」って気付けないので、
ガッツリうなされてます。

快眠、カムバッ~~~~~~~~~~~~クっ(>A<)ノ

パンダTシャツ販売

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
ブログー見ざる言わざる聞かざる
今日は、もし私が占い師なら、出かけなかった事でしょう。
何だか色々と、道端でついてない1日でした。
白絵の具が無くなったので、どうしても買いに行きたかったのさ!

ちゃりんこのおっさんに轢かれかけ、尚且つ暴言吐かれたり(ムカっ)

スカートの裾が、駐車してるチャリンコに引っ掛かり穴あいたり(ひえ~)

うわっ!どっちもチャリンコ絡みやん!
ウキ~~~~~~~~~~~~~~(*`Å´)ノシ

でもふらっと入った画材屋さんの白絵の具が、
定価より¥100お安くてラッキー♪

パンダTシャツ販売

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村