ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログーシリヂカラ

今ちょっと不安に思ってる事。

それは今月の始めに重めの蓋で挟んでしまって誕生した右親指の爪の内側の血豆。

誕生時は「痛っ!」「熱っ!」と
お菓子食べる際、袋が開けれずハサミを探し回る毎日。

あれから生後3週間がすぎ。。。。。。。。

すっかり痛みも無くなりましたが、爪の内側にがっちり居座ってます。
ブログ-血豆
↑只今の成長ぶり

爪はちゃんと伸びてるのでちょっと安心ですが、
このままベイビーもすくすく1番上の白い爪ゾーンまで成長し続けるのでしょうか?
もしくは壊死して爪が剥がれ落ちるのでしょうか?

ドキドキっす。



ところで話し変わりますが、お知らせです☆

5月15(土)16(日)開催のデザインフェスタ に出展します~!

詳細はまた後日お知らせします。

もし初対面の方でブースまで遊びに来て頂きましたら、
私の目印は今のトコ、右親指の血豆(笑)


WOOブログ

WOOヤフオク

パンダ原画ネット販売(TAG BORT)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

久しぶりにデザイン事務所時代の先輩とカフェでお茶してきました。
ホッコリ♪

着てはるワンピースと革製ブーツ手作りです。
ビックリ!

ブログ片町カフェ
思わずカフェの2階は私達しかお客さんいないので記念に写メパシャリ
(無断で載っけてるのでお顔はパンダでっ(汗))


その帰り二人で大阪の有名お花見スポット、
造幣局の桜の通り抜け、初めて抜けてきました~~☆


噂通りの人混みで、

車椅子の車輪に足持って行かれしゃがみ込みつつ静かに痛がってる人や

至近距離でもお構い無しに一眼レフでフットワークも軽く撮影しまくりのバンダナじいちゃんや

オモチャの携帯電話で写メ撮ってる気分のちびっこに
「手、離したら人いっぱいで迷子なるで!」と熱く言い聞かせつつ写メ撮ってる母の母娘など、

みんなで各々桜を堪能しつつヤイヤイ言いながら抜けました。

↓一部ご紹介
ブログ桜04
毬の様な形状でカワイイその名も『小毬』
(この枝が直角も見所っ)

ブログ桜05
蕾がサクランボみたいでカワイイ桜

ブログ桜07
控え目な小さな桜のシルエット

ブログ桜02
キング・オブ・グリーンな桜

ブログ桜01
ベスト・オブ・垂れ加減な桜
(地面に着いてます)

ブログ桜06
個人的に好きな枝垂桜

ブログ桜03
和の花の雰囲気がお気に入り

ブログ桜08
同じ枝に白とピンクの花弁が可愛い桜
(こう見るとティッシュで作ったお花を思い出す)

品種も色々あり、目新しくお天気も良く、久々に春満喫でした。

WOOブログ

WOOヤフオク

パンダ原画ネット販売(TAG BORT)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ぷらっとこだまプランで往復6時間かけて、静岡日帰り旅行してきました。
メンバーは甥っ子と妹のぶらり3人旅☆

目的はひとつっ東海大学海洋科学博物館!

最寄りスポットまでは、もっぱらバス移動。

路線図見ると途中下車すると三保の松原&羽衣の松が。
折角なのでまずは富士山拝みにいこうと、

静岡01
新幹線内で買ったカチカチアイスがほどよく溶けるまで、プラン計画。


良し!準備万端じゃい!

しかしその結果。。。。。。。。。

降りる停留所が解らず。

そして散々迷って、辿り着く羽衣の松。

静岡02
この辺りは曲がった松、多し。
なので道も曲がる。

そして三保の松原、到着。

静岡03
が、しか~し薄曇りで富士山どこ!?
どこじゃい!?

ブログ富士
一昨年新幹線内で撮った富士山をイメージしつつ心眼で観る富士山。


気持ちを切り替え、博物館へGO!GOGO!

そうそう1番の目的はリュウグウノツカイの展示!

いましたっ!

静岡04
長くて白いッス

その横には、生きた化石のラブカ。
静岡05
インパクト絶大なのお顔立ち。

静岡09
子供の方が、親以上のお顔立ち。
デスノート渡してくれそう。

静岡06
海月フワフワ

あとヒトデとかクマノミとか、
タッチ可能コーナーで、ちびっこに混じってお触りしてきました。
ヒトデをひっくり返してると、5分程かけて自力で表に戻るのですっ!!!
その方法、是非体験して下さいっ!

恐竜ゾーンも贅沢な展示で感動ッス。
静岡07

静岡08
魅せられたプテラノドンさん。


それにしても静岡の夜は早い!
駅前通りの商店街が18時や19時から閉店がいっぱい。

ありえへん!

20時58分発の新幹線の前の雑貨屋巡りが、叶わず。
せめてのお茶できてよかった。

次回は1泊してはっきりと肉眼で富士山拝んで、東照宮行って、雑貨屋巡りたいかとっ

でも道に迷いまくりで、道を訪ねまくりで計5人
地方から出張中のオジサンお二人
バス待ってはったおばあさん
お店の御夫婦
皆さんほんと親切で、良かった。
皆さんありがとうごじゃりました☆


WOOブログ

WOOヤフオク

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村