ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

引き続きインドア派が贈る旅日記

○山口・広島編
こちらは友人達と車で行く旅。

基本的に企画した人だけがコースを知っていて、
私のように運転するわけでも無く、
ただ後部座席でお菓子食べてるか、
喋ってるか、
寝てるモノには、
何処に行くのか解らない、
その名も、ミステリーツアー。

(※補足→何処に行くかと訪ねると、ちゃんと教えてもらえるツアー)

今回は8人参加の車2台での旅

1日目はパラパラと小雨の中、山口県の錦帯橋を往復し、
ブログ山口06

見上げると遠くにポコッと岩国城がっ
ブログ山口09
城内は刀が、いっぱい。
殿様は刀コレクターなんでしょうか?
脇差しが思いの外、長かったなと。

ブログ山口03
城からの眺め。
錦帯橋、ど~こだ。

ブログ山口04
薔薇園で写メ撮りまくり危うく置いてかれるトコでした。
1番薔薇な感じのベスト・オブ・ローズ(品種や名前は不明)

ブログ山口02
後は白蛇館にあった脱け殻、流しっ!


2日目は、どしゃ降りの広島呉市。

ブログ山口05
大和ミュージアム。
結構賑わってました。
しかし見渡すとカップル達の様子は、
彼氏が熱く語り、彼女が空返事をする事態になる上位スポットっす。
彼氏、気を付けてっ!

それから大和ミュージアムの向かいの無料の施設で潜水艦に入れました。

ブログ山口07
外から見たら建物にドッキングぅ

潜望鏡覗けたり、
コクピット座れたり、
寝台に寝転べたり、
結構テンション上がります。

広島焼きも食べたし、5月はご当地○○焼き二つもクリア!
しかし食べ終わってから写メ撮り忘れに気付く。ぐぅぅ。

(オマケ)
途中立ち寄ったサービスエリアのオブジェ
ブログ山口10
桃太郎と仲間たち
キジがリアルヒヨコ饅頭みたいで一番美味しそうでした。
ブログ山口08
鬼が地中にめり込んでます。
そして桃太郎のお顔が超無表情で何かを指差してます。

防災看板
ブログ山口01
何故かちょっと悪そうなリスとウサギの消防士。

WOOブログ

WOOヤフオク

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
先週はイベント参加で東京、
今週は友達と山口・広島と基本インドア派なのに旅行づいてました。

そんな凝縮旅日記をひとつ。

○浅草篇
ブログ東京02
ぐはっ!雷門の提灯がまさかの畳まれ状態。

ブログ東京03
阿さんは、「よう!」って感じで出迎えて下さいました。

おみくじは末吉。

賢くなるよう上半身必死の煙まみれ。

ブログ東京04
丁度三社祭で賑わってました。

ブログ東京06
プロマイド屋さんの店頭で。
一押しはまさかの蛾次郎&シローっ!!

そしてもんじゃ焼きデビュー。
ブログ東京09
土手を崩すタイミング解らず、思いの外お好み焼きに近い味わいに。


○六本木ヒルズ
ブログ東京01
展望台から東京タワーと、こにゃにゃちわ
今までで1番近い距離で見ました。ちょっと感動☆

○お台場
ブログ東京08
自由の女神と東京タワーとレインボーブリッジの3ショット。
(東京タワーの色が何故か上がオレンジ、下がブルーに変わってました。)

バタバタしたましたが、
取り敢えず、お天気に恵まれ良かったッス。


さあ次回は、どしゃ降りの広島編でっ!

WOOブログ

WOOヤフオク

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


二泊三日の東京旅から、
色々ありましたが無事帰宅しました。

デザフェスの土日は、お天気にも恵まれ、
大盛況だったと出展経験者の先輩方のお言葉。

我がブースにも沢山の方々が足を止めてご覧頂け、ありがたい次第でございました。

↓大月のパンダ、こんな感じ
ブログーDF04

↓ながらさんのアメキャラetc、こんな感じ
ブログーDF05

ブログーDF01

ブログーDF02

ブログーDF03

ポスカは売れ残った際、在庫を抱える恐怖から
守りの姿勢の26柄を少量枚数しか持って行かなかったのですが。。。。。。

ありがたい事に思いの外お買い上げ頂き、
初日でポスカラックがスカスカでございました。

折角気に入って頂いた原画展示画のポスカもガッツリ品切れで、
ほんと面目無い。

もし次回出展する際は攻めの姿勢で戦います!

ブログーDF06
通りがかりの可愛い姉妹とパンダのコラボ。
凄く大切に掌に乗せてくれて、温かい優しさ感じちゃいました。

ブログーDF07
会場でたまたまお会いしたイラストレーター沙月さんの娘さんランちゃん。
凄くお茶目で、超ファンになってしまい、ついつい写メお願いしちゃった。テヘ♪


それから以前から仲良くして頂いてるクリエイターさんや

お初のクリエイターさんや

雑貨好きの方々とお話し出来たり、

パンダ達持って帰って頂けたりと

嬉しい出会いが沢山あり、解らないなりに出展して良かったっす。


私が外出してる際、パンダ絡みでお越し頂き、
お会い出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。
そして何よりありがとうございましたm(_ _)m

WOOブログ

WOOヤフオク

パンダ原画ネット販売(TAG BORT)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


GW如何お過ごしでしたでしょうか?

私はもっぱら5月15日16日開催のデザインフェスタ(in東京ビッグサイト)用
パンダ雑貨制作にあけくれつつ、

↓ユニットWOOで出展します。(画像はデザフェスサイトの紹介ページ画像)
ブースはC-0583です。
450.jpg

そしてお泊まり中の甥っ子の相手、

パンダ、

甥っ子+子供の日用ににプレゼントしたベイブレード対戦、

パンダ、

ベイブレード、

言うてる間に今日でGW終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


この3日でベイブレードの強化の仕方、詳しくなりました。


そして、次すぐ傍で母の日待ち構えてます。

出る一方です。

甥っ子に
「良いよな~。子供の日とか孫の日とかあってな」と言うと、

「おばさんの日、無いもんな」と。。。

「ほんまやおばさんの日欲しいわ~~」と口尖らして言うてると、

「でも誕生日あるやん」と慰められましたが、

まてまて甥っ子も母もみ~んな誕生日あるから、それはドロー。

WOOブログ

WOOヤフオク

パンダ原画ネット販売(TAG BORT)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村