ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

友人達(今回は7人)と行く春の遠足、今回は城崎温泉に行って参りました。

旅館周辺はTHE温泉街な町並みで、
遥か昔に行った記憶より、かなり綺麗に整備されてました。

右肩がここ3ヶ月、ずっと悲鳴をあげているので、
療養せねばっ(´Д`)て感じでございました。

お湯は熱めでございました。


そしてこのメンバーでの遠足に必ず付いてるオプション城巡り。

今回は竹田城跡、行って参りました。

城跡っすか?

そんな興味ないですが。

な気分でしたが
「日本のマチュピチュ」と聞いて俄然登る気になりました。

そこそこ車で登り。

後は徒歩。

10分コースと15分コースの2択。

まずは15分でまったり行くか(^0^)

と軽い気持ちでレッツゴー!

何気に一人分のスペースで小道、又は階段出来てますが、
何かキツイ!

日本のマチュピチュから降りて来られた方と、道を譲り合いつつ、
序盤はお互い「こんにちは~」と和やかムードで御挨拶、

はぁはぁ!

はぁはぁぁ!

き、キツイ!

だんだんと道譲るより譲られ出し、

「もうちょっとですよ~!」とおばあちゃんに励まされつつ、

「ほんまですか!頑張ります。」とか言いつつゴールっ(>д<)

ブログ城崎01

ブログ城崎03

ブログ城崎09
お天気にも恵まれ頂上の本丸からの景色よろしおす。

下りは5分短縮だけあり、小道の角度が急っ

後ろで友人が滑り転ぶ音を聞きつつ、
真剣勝負でただただ下る。

今度は逆に「まだまだ先は長いですよ~」

「頑張って下さい~!」と励ましつつ、ゴールっ(ノ>д<)ノ

膝が笑うとはこの事かっ(>д<)


お陰で旅館では、戦国鍋TV鑑賞後、ぐっすり眠れました。


そして2日目は天橋立。
ブログ城崎04

いました!
ゆるキャラ発見っ!
ブログ城崎05
かさぼう石像版

ブログ城崎06
石像なめのちょっとちやほやせれてる内臓入ってるかさぼう

ブログ城崎07
人形焼きまである、力の入れ様っ


最後に公衆トイレのペーパーホルダーの数に驚愕
ブログ城崎08
「マメに交換には来ないぜ!」感、満載で笑。



↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

WOOブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

デザインフェスタから帰還。

つ、疲れた(´Д`)

一泊の宿泊費を節約し、当日の6:15新大阪発の新幹線で東京へ。

て事は、遅くともAM4:30には起床かっ( ̄□ ̄;)!!

で前日に早寝しようと布団に潜り込むも
日頃夜行性の為、全然寝れず。

しまいにはTVつけてC・セロンが頑張って役作りした『モンスター』観てしまいました。
結局15分くらいウトウトしてたら目覚ましアラームがっ
ジリリリ~ン

溶けいく巨神兵なみに起き上がり出発っε=┏(; ̄▽ ̄)┛


申し込みしたのがギリギリだった為、
想像通りブースの位置はあまり良くはありませんでしたが、

取り敢えずディスプレイせねばっ(≧ε≦)

机にテーブルクロス敷き、棚設置とアワアワしながらシュミレーション通り進めて行ってたのですが、
ハサミが見つからんっ(ノ>д<)ノ
ニッパーと一緒に持って来てたのに(ノ>д<)ノ
10分前に紐切った時には確かにあったのに(ノ>д<)ノ

と焦りまくり、
結局お隣の可愛いお嬢さんが快く借して下さり大変助かりました。(T^T)

そしてオープンっ!
↓こんな感じ
ブログ201105デザフェス03

1日目は想像以上にお越し頂き、ありがとうございました(*^□^*)

ブログ201105デザフェス

人気ベスト1はミニトートバッグでした。
ブログ201105デザフェス01

夕方に二人連れの女性が、
「見つけたわ」

「間違いないね」
などと、お話ししつつ
トートバッグをお一人づつお買い上げ頂きました。

基本は袋に入れてお渡ししてますが、
そのままお使い頂きブース回って下さった宣伝ガールさんを目撃し、
ブースを探し回って下さったとの事です。

ありがとう宣伝ガールSさん&Kちゃん等々m(_ _)m
お菓子は美味しくブースでむしゃむしゃ頂きました。


それから「原画持ってます。」と以前何かしらで原画御購入者様が数人たまたま来場されてたり、
遅ればせながら直接お話し出来てよかったです。


今回も何やかんやと色々と出会いがありよかったです。


皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


何度も覗きに来て下さって飲み物やらハサミやら持って来て頂き
店番も代わって貰ってホントに大変助かりました。
ありがとうYさんm(_ _)m


風邪全然治らないのに栃木からマスクで覗きに来てくれたAさん、早く元気になって下さい。
今度はメダル持参しますね。


JIAから理事長Kさんと理事Rさん、
早いうちから覗きに来て頂きお心遣いありがとうございました。
そして撮影ありがとうございました。

まさか動画とは知らずサイト拝見しビックリしました(苦笑)


同じく3階フロアで素敵な人形な人形作家さんのお手伝いに来てはったKさん、
始めと終わりに様子見に来て頂きありがとうございました。

追伸→ハサミはテーブルクロスにしてた生地の折り込み部分にキレイに挟まってました(>人<)


次回は6月18(土)19(日)のクリエイターズ・マーケット、
はう(´Д`)ファイトだ~~!


↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

WOOブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
今年もデザインフェスタvol.33参加します!


ブログデザフェス2011-5

今回は一人なので、ミニブースにパンダてんこ盛りで参加でございます。

今回は4階エリアでございます。

1階から直通の長~~いエスカレーターで上がって頂き、
レストランフロアからそこそこ近いブース番号J-192でございます。

お近くにお越しの際は、どうぞ覗いてやって下さいませ。


↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

WOOブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
ブログ甘えん坊

早くも5月突入ですね。
あちこちでまだ余震が続いておりますが、
皆様、体調崩されないように。

4月半ばぐらいまでは、街頭で募金箱見かけましたが最近グッと減った気がします。

昨日久々にデザフェス談義も兼ねて友人と中崎町のカフェに行きましたが、
支払い時にカウンターのお兄さんが、個々にオーダーした分の価格から2%を義援金に回して、
貯まったら被災地に出向くと言うてました。

長い目で見て、皆で良い方向に解決していきたいものです。


取り敢えず102人の作家によるArt Carnival 2011開催されます。
日時→5月3(火)4(水)5(木) 10:00~17:00
場所→広島工業大学広島校舎

現地に出向く時間もなく出展のみの参加で大した力にはなれませんが、
原画とグッズ展示販売しております。

それからオークションもあり、
パンダ原画3点出展致します。

参加費は全額を
落札された場合は、50%を日本赤十字社に義援金として寄付システムです。

ちょうどGW真っ只中ですので、
お近くに御越しの際はどうぞお立ち寄り下さいませm(_ _)m


↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

WOOブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術