ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログー瞑想

日曜日に母・妹・愛する甥っ子と四天王寺に御参り行って参りました。

21日は弘法大師のご命日って事で、
毎月21日は俗に「お大師さん」と呼ばれ、
境内に露店が並び、 たくさんの参詣の方が来られます。

我が家の目的は参拝と言うよりも、
露店で掘り出し物探しに心躍る罰当たりな心構えでございます。

当日の11時半には最寄の商店街歩いてたのですが、
早くも逆方向からお爺ちゃんお婆ちゃん達が、ズンズン歩いてこられて、
狭い通路はギュウギュウでございます。

流石爺ちゃん婆ちゃんの朝は早しっ!
昼前には参拝終了しちゃってますよ☆


この日は暑く湿気も凄かったので、超体力消耗しつつ、露店徘徊致しましたが、
残念ながら今回はイマイチ。。。。。。。。


それから毎回見かけたらチビッ子に混じってでもトライするスマート・ボール発見!
ワタクシ得意でございます!
毎回一列は揃わせ水鉄砲など戦利品として甥っ子にプレゼント・フォー・ユーしております。

さあ今回は甥っ子と仲良くトライ!

しかし早々とリーチになるも、後ひとつ入らずで最後のボ-ルも横っちょすり抜け残念!

するとお店のお兄さんが「折角リーチやし。」と、おっしゃいつつ、
1球おまけして下さりました(≧Å≦)はうっシェイシェイ

だがしかし、それも哀しく横っちょすり抜け終了~~~~~~~~~~~~~~~☆

甥っ子共々残念な結果になりましたが、
残念賞のアメちゃん2人で握り締めつつ、何だかホッコリ♪

あっ、勿論ちゃんと参拝して参りました。

パンダTシャツ販売

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ななな、なんとっ!
21日えらい近くにいたんや~ん♪
ワタクシ四天王寺付近のマンションの上から、
四天王寺さんを拝んでいましよ♪
どうりで、かずみさんの薫りがしたんやわ(笑)
ってどんな薫りなんだかね(n_n)/

実はわたくし生まれてこの方スマートボールは目にしたことがあっても、遊んだことがありません。
おもしろいですか?
今度やってみようっと。
かずみちゃんに技をみせてもらおう!
師匠!!!


2009/06/26(金) 12:42:59 | URL | sayokoko #-[ 編集]

sayokokoさん<どもです☆
流石!
大月臭ぷんぷん撒き散らしてたの、
感知しましたかっ♪

お店ドキドキしながらちょこっと覗いちゃいましたが、ジジ様ババ様で繁盛しておりましたっす。

スマートボール1回300円でごじゃりますが、
1度是非♪
露店も良いけど、新世界のスマートボールもぜひ♪
2009/06/27(土) 00:18:34 | URL | 大月 #-[ 編集]

四天王寺さんへお参り行ってきたのね♪
うちは、親族の本命日に、
墓参り(遠方過ぎるので)代わりに行きます…(-人-)ナムナム

スマートボール得意なんやっ!!
私は丸っきり下手っぴやけど(苦笑)
新世界のスマートボールも、昔々のバイト時代にチャレンジしたわ!
案の定…「あっ」と言う間に終わるんだがf^_^;
2009/06/29(月) 03:10:56 | URL | ざるそば #-[ 編集]

ざるそばさん>どもです☆
新世界行きはりましたかっ!

私が足を踏み入れた時、
2,3人が静かにやってまして。

ふと見ると、壁に『小学生、お断り』、と張り紙してありましたが、
私の隣で黙々とやってる子は、
野球帽かぶったどこから見ても小学生でした(爆)




2009/06/29(月) 21:20:53 | URL | 大月 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/172-a77e7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック