ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

引き続きインドア派が贈る旅日記

○山口・広島編
こちらは友人達と車で行く旅。

基本的に企画した人だけがコースを知っていて、
私のように運転するわけでも無く、
ただ後部座席でお菓子食べてるか、
喋ってるか、
寝てるモノには、
何処に行くのか解らない、
その名も、ミステリーツアー。

(※補足→何処に行くかと訪ねると、ちゃんと教えてもらえるツアー)

今回は8人参加の車2台での旅

1日目はパラパラと小雨の中、山口県の錦帯橋を往復し、
ブログ山口06

見上げると遠くにポコッと岩国城がっ
ブログ山口09
城内は刀が、いっぱい。
殿様は刀コレクターなんでしょうか?
脇差しが思いの外、長かったなと。

ブログ山口03
城からの眺め。
錦帯橋、ど~こだ。

ブログ山口04
薔薇園で写メ撮りまくり危うく置いてかれるトコでした。
1番薔薇な感じのベスト・オブ・ローズ(品種や名前は不明)

ブログ山口02
後は白蛇館にあった脱け殻、流しっ!


2日目は、どしゃ降りの広島呉市。

ブログ山口05
大和ミュージアム。
結構賑わってました。
しかし見渡すとカップル達の様子は、
彼氏が熱く語り、彼女が空返事をする事態になる上位スポットっす。
彼氏、気を付けてっ!

それから大和ミュージアムの向かいの無料の施設で潜水艦に入れました。

ブログ山口07
外から見たら建物にドッキングぅ

潜望鏡覗けたり、
コクピット座れたり、
寝台に寝転べたり、
結構テンション上がります。

広島焼きも食べたし、5月はご当地○○焼き二つもクリア!
しかし食べ終わってから写メ撮り忘れに気付く。ぐぅぅ。

(オマケ)
途中立ち寄ったサービスエリアのオブジェ
ブログ山口10
桃太郎と仲間たち
キジがリアルヒヨコ饅頭みたいで一番美味しそうでした。
ブログ山口08
鬼が地中にめり込んでます。
そして桃太郎のお顔が超無表情で何かを指差してます。

防災看板
ブログ山口01
何故かちょっと悪そうなリスとウサギの消防士。

WOOブログ

WOOヤフオク

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/204-63c62cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック