ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログはじめの第一歩

私が女子高生の時、エジプト展を鑑賞しに行きました。

照明は暗めで床は真紅の絨毯マットが敷いてあり、
処狭しと棺に入ったミイラが陳列されてました。

数十歩進んだ所で、女の人が一人で四つん這いになり、
床を撫でながら、ゆっくり一人で這い回ってる光景が!

「うわっ!呪われたか!」と、

ビビりましたが、

どうも目を凝らし過ぎた為、コンタクトが飛んだらしいのです。

あの暗がりで発見は、絶望的でしょう。。。。。。。

そして他のお客さんは取り敢えずは踏まないようにと気を遣い、
その近辺を摺り足でゆっくり進んでました。

何だかシュールな思い出話しでした。



そして現在、私は基本メガネですが、
数年前から夏は暑いのでコンタクトにチェンジしてます。

ハードコンタクトなので目に前髪入っては泣き、

砂ぼこり入っては泣き、

なかなか大変っす。

しかし物持ちが良く、

一度もコンタクト落としたり、

割ったり、

飛ばしたりしてミュージアムを四つん這いになった事ないのです。


気付けば10年以上は、このハードコンタクト使ってるかも。

ビックリするぐらい異物感あるし、

ここらで使い捨て乱視用、買っちゃうかっ!

レーシックも気になりますが、何か恐いし!

取り敢えず木曜日にお試しクーポン持参でお試ししてきます。


WOOブログ

WOOヤフオク

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

おひさしぶりです~モリです~
ワタシもワンデイ乱視用愛用しとります。
ハードに慣れてると最初はあのサイズにびびるんだけど
その後は快適なんでオススメよ~
突風も花粉も砂ぼこりも無敵です。

ところで先日初めて「男はつらいよ・車寅次郎」を
TVで見ました。
びっくり!
さくらこと倍賞千恵子のかわいらしさに!
その時のマドンナ吉永小百合の数倍可憐でした。
倍賞千恵子なんて「倍賞姉妹の地味な方」としか
思ってなかったわ…。
人に歴史あり。

そろそろ夏休みですね、天才少年画伯によろしく!
2010/07/09(金) 14:15:19 | URL | MORI #-[ 編集]

MORIさんへ

どもです~☆

はい、サイズ確かにデカイっすね!
左はするっと入ったのですが、
右目がなかなか入らず、
「あっ!そんな眼球ギュウギュウ押さないで!」とやんわり注意されました(苦笑)

「乱視が、ひどいね。ひどい」と診断され、
何か緩めの度数なのか、
文庫本の字が、霞んで見え辛くっ!!(*Å*)
老眼みたいな気分です。
次回再度調整してもらおうかとっ!

それから寅さん、私も観たことないです。
「倍賞姉妹の地味な方」、上手い!(≧w≦)
私の印象も同感です。
そっか。そこだけでも今度チェックしてみたいとっ!

甥っ子明日も朝から来ます。
もうすぐ夏休み。
今年の夏も甥っ子にまみれる夏、
キンチョウの夏。(蚊取り線香点けたがるので)
2010/07/09(金) 20:28:43 | URL | 大月 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/209-4ca0ee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック