ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

友人達(今回は7人)と行く春の遠足、今回は城崎温泉に行って参りました。

旅館周辺はTHE温泉街な町並みで、
遥か昔に行った記憶より、かなり綺麗に整備されてました。

右肩がここ3ヶ月、ずっと悲鳴をあげているので、
療養せねばっ(´Д`)て感じでございました。

お湯は熱めでございました。


そしてこのメンバーでの遠足に必ず付いてるオプション城巡り。

今回は竹田城跡、行って参りました。

城跡っすか?

そんな興味ないですが。

な気分でしたが
「日本のマチュピチュ」と聞いて俄然登る気になりました。

そこそこ車で登り。

後は徒歩。

10分コースと15分コースの2択。

まずは15分でまったり行くか(^0^)

と軽い気持ちでレッツゴー!

何気に一人分のスペースで小道、又は階段出来てますが、
何かキツイ!

日本のマチュピチュから降りて来られた方と、道を譲り合いつつ、
序盤はお互い「こんにちは~」と和やかムードで御挨拶、

はぁはぁ!

はぁはぁぁ!

き、キツイ!

だんだんと道譲るより譲られ出し、

「もうちょっとですよ~!」とおばあちゃんに励まされつつ、

「ほんまですか!頑張ります。」とか言いつつゴールっ(>д<)

ブログ城崎01

ブログ城崎03

ブログ城崎09
お天気にも恵まれ頂上の本丸からの景色よろしおす。

下りは5分短縮だけあり、小道の角度が急っ

後ろで友人が滑り転ぶ音を聞きつつ、
真剣勝負でただただ下る。

今度は逆に「まだまだ先は長いですよ~」

「頑張って下さい~!」と励ましつつ、ゴールっ(ノ>д<)ノ

膝が笑うとはこの事かっ(>д<)


お陰で旅館では、戦国鍋TV鑑賞後、ぐっすり眠れました。


そして2日目は天橋立。
ブログ城崎04

いました!
ゆるキャラ発見っ!
ブログ城崎05
かさぼう石像版

ブログ城崎06
石像なめのちょっとちやほやせれてる内臓入ってるかさぼう

ブログ城崎07
人形焼きまである、力の入れ様っ


最後に公衆トイレのペーパーホルダーの数に驚愕
ブログ城崎08
「マメに交換には来ないぜ!」感、満載で笑。



↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

WOOブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/250-e7b85b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック