ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログー挫折からの飛躍


ワタクシ最近、頭痛が致します( ̄ω ̄)

多分フワッと風邪気味なのでしょう( ̄ω ̄)

金曜日に常日頃から高い血中コレステロールを減少させようと
ヘルシア緑茶飲みつつバファリン服用して働いていたトコロ・・・・・・・


20:00ぐらいに 掌がジンジン熱く

指がパンパン に腫れ上がり、

動悸がドクドクっ


何だ!どうした!ι(◎д◎)ノヾ


鏡見ると顔も日本猿なみに真っ赤っかで、

水膨れみたいなのが、ほっぺたやおでこにっ!

で診察してくれる病院探す為、
緊急医療情報センターみたいなトコロに電話をし


指定された病院の連絡先をメモし、

いざ受け入れオッケーか確認の連絡したところ

「皮膚科は初診は19:00までです。お大事に。」とか、

「うちは精密検査込みで20:00で終了です。お大事に。」とかで拒否の嵐!


結局、「蕁麻疹て事なら内科も含まれるので、内科どうですか?」とか言われ

思えば電話し続ける事40分(怒)で、やっと病院決定っ(●д●)


到着してまず、
血圧測定したら上210、下115

看護師さんにマジかっ!顔で
「いつもそんなに高いの!?」と言われ、

「いえ全然いつも正常値レベルです」と答えつつ

何度か深呼吸させられだいぶん下がり、


いざ検診っ!


掌と顔と首見て、
「あ~出てますね」

「お腹はどうですか?」と、問われたので

「どっこいしょ!」と長めのチュニック捲り上げたら

医師と看護師2人が一声に「お~!」て、発せられ、

「えっ!何、気になる!どないなってるのさ?」と思いつつ診察室を後に。

点滴しましたっ!

人生初点滴です(*´∇`*)


「終わったらナースコールして下さい」と、言われました。

勿論初ナースコールです(*´∇`*)


右腕に点滴針、
左手にナースコールボタン。

初体験が二つも(*^□^*)

そんなに切羽詰まってない患者なので、
点滴終了し、
ナースコール押すのが超楽しみっ♪

ナースコールボタン部分はナースのピクトグラムになってて、
ほほぉ~と、思ってしまいました。


結果、原因は解りませんが、
ブツブツ無く、まぁまぁ元気で良かったっす(≧ε≦)

日曜日は待ちに待った『スマグラー』観て参ります♪

↓パンダTシャツモバイルサイト
bannter-365t.gif

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
今頃
今頃ごめんやけど、体調大丈夫?蕁麻疹って・・・アレルギーとかかな?

血圧尋常じゃない高さ・・・高血圧の私でも210はなかなか無いわi-282

お互いもう、体調を気にしないといけない歳になってきましたなあ。言ってる私も来週職場の産業医に呼び出しくらって凹んでおります。

無理せず養生してね。i-228i-88
2011/11/04(金) 14:12:37 | URL | かずかわ #-[ 編集]
お大事にって(怒)
診察が終わった後の言葉だろーがっ

ってカンジですよね

(-"-)ハラガタツー

その後はいかがですか?

体調不良や飲み合わせなど原因は色々でしょうが、遠出の前ですし気候も不安定なのでくれぐれもお身体ご自愛下さいませ


あ、私は高濃度カテキン茶ダメです
飲んだ後、必ず胃が痛くなっちゃいます

(>_<)


2011/11/05(土) 08:47:19 | URL | にわとり屋 #mQop/nM.[ 編集]

かずかわへ

どもです☆

いや~ビックリしましたわっ(≧Å≦)
アレルギーかな~?

でも今はあれから全然なんも無いので、
大丈夫よ~♪

お互い無理しすぎには、気を付けましょう(>w<)ノ

呼び出し結果、ケントウ?を祈るっす☆
2011/11/05(土) 21:08:31 | URL | 大月 #-[ 編集]

 にわとり屋さんへ

どもです☆

お心遣いありがとうございました(≧Å≦)

多分慣れないカテキン茶と、慣れない頭痛薬の
組み合わせが原因かな~?と。。。。

すっかり発疹が消えた後の
元気な人間の初ナースコール、
正直テンション上がったっす♪

まだイベントの準備盛り沢山ですが、
休み休み頑張りまっす♪

2011/11/05(土) 21:15:45 | URL | 大月 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/264-addcc523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック