ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログ回転パンダ

何だかんだで、今年も5日。早くも時の経つ速さを感じてしまいましたっ。

年末年始と特番ばかりで、テレビっ子の私としては、感覚がおかしくなるので、早く通常に戻って欲しいなと。

2日に爆笑○題と学者(解剖学や物理学)・哲学者・精神科医が新年会の様な雰囲気で、会食しつつトークする特番やってまして、面白かったな。
哲学者が問う「心とは何ですか?」を、具体的に答えるのは、とてもとても難しい。
考え出すときりが無い分野やけど、ちょっと考えるのは楽しい。

小1の時から、「何故世界ってこんなんやろ?人間ってなんやろ?手って何でこの形?机の形はこれがベストやの?」とか、1人で心の中で考え続けてますが、答えなんてきっと出ないや。

大晦日はガキの使い観て笑ってたのに、えらい差が。。。。。
お笑い番組観て笑えるのも心があるから。
心って素晴らしい☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/38-2008809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック