ボチボチ☆ギャラリー

タイトルそのまま、ボチボチとのんびりと、時にはアクセクと、イラストレーター大月かずみによるイラストギャラリーです。

ブログ風船パンダ
ここ最近は玄関開けたら、何処からともなく「おぉ!」金木犀の香りがプ~ンと。
それだけで得した感が増します。癒されます。

そう言えば小3ぐらいの時、ポプリ作ろうと金木犀を新聞紙いっぱいに満遍なく敷き詰め、
オリジナル感UPでレモン汁をたんまり降り掛けよっ♪と考え、
コップ山盛りのレモン汁を持って乾燥した金木犀に向かっていた時、
後一歩の所で躓き畳をレモン汁の香りと染みいっぱいにしたな~。なんて。

やっぱり金木犀は自然の香りに限りますわっ☆

そして『崖の上のポニョ』もやっとこさ観に行きました。
しかし「あぁ、戸締りしな床上浸水ひろがるっ!」とか、
色々と大人目線で心の中で突っ込んでしまう自分が。
子供の心よ、何処。。。。。。。

おばあさんになったら宮崎アニメの様なおばあさん希望っす☆


コメント

あーっ!!!(^O^)
私も、その年頃にポプリ作ろうとしたよ(笑)

乾燥させて、オーブントースターの余熱も使ったんだが。
何回チャレンジしても…
f^_^;香りが生の金木犀と違うので、随分ショック受けた記憶あり。

金木犀の香りは、子供時代に戻れるようで大好きだよん♪
2008/10/09(木) 02:07:17 | URL | ざるそば #-[ 編集]

ざるそばさん<どもどもです☆

はい~!私も乾燥させたら香りがあんなに薄れるのかと、ショックでした。
きっとそれが原因でレモン汁ぶちまけ事件に繋がったのだとっ(苦笑)

つつじの香りも、子供の頃よく蜜をちゅ~ちゅ~吸いまくっていたので、どわっと、懐かしさに浸れますです。( ^ θ ^)
2008/10/09(木) 02:26:27 | URL | 大月 #-[ 編集]

ハウルに出てくる荒地の魔女の萎んでしまったあとの姿がツボにはまります。
2008/10/09(木) 20:38:34 | URL | キミトラ #-[ 編集]

キミトラさん<どもです☆
荒地の魔女の萎みようったら、しょっきんe-287でした。
将来望む理想のおばあさんは、出来ればもうちょっと見た目潤っていたいかな、なんて。。。
こりゃドモホルンリンクルしとかないとですかねっ(苦笑)
2008/10/10(金) 00:30:20 | URL | 大月 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k002ki.blog122.fc2.com/tb.php/89-fc730ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック